【投資】2024/01 アライアンス・バーンスタイン分配金

close up photo of monitor投資
Photo by energepic.com on Pexels.com

こんにちは!ぽにょぱぱです。
投資信託を初めて数年・・・
証券営業マンのおすすめでアライアンス・バーンスタインを数年前に購入しました。

今回は分配金が入ったので
報告していきたいと思います。

アライアンス・バーンスタインとは・・・

私が購入した銘柄は
アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース
毎月決算型(為替ヘッジなし)予想分配金提示型
です。

詳細はこちらをご覧ください。
アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース毎月決算型(為替ヘッジなし)予想分配金提示型 | アライアンス・バーンスタイン株式会社 (alliancebernstein.co.jp)

購入内容

取得金額と預かり数量は下記の通りです。

取得金額:約70万円
預かり数量:約687000

2024/01 分配金

こちらの投資信託は評価額によって
決められた金額の配当金がもらえる仕組みです。
毎月決算型なので、評価額が低ければもらえませんし、高ければいっぱいもらえます!
正直、売り時に困ります・・・
評価額が高いときは分配金が多いので売りたくないです。
しかし、低いときは利益が出ないので売れない・・・

ただ、低いときに買い増しすればいいのかな?とも思ってます。

ではみなさんお待ちかね、
分配金の金額をお伝えします!

分配金:約10000円(所得税抜)

まとめ

アライアンス・バーンスタインを過去買ってみましたが、
いまのところ安定して分配金が出ています。
おそらく10万円弱ほどは分配金だけでもらっているかもしれません。
分配金も出ない月ももちろんありましたが、
出ている月は毎月1万円もらえると思うと非常にうれしいです!
(出ない月は何もなかったかのように過ごします)
別の投資信託やロボアドバイザーなどもやっているので
またちょこちょこ投稿したいと思います。

では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました