ぽにょぱぱブログについて(^^♪

運営

こんにちは!ぽにょぱぱです。
この度、ブログを始めてみました!
平凡サラリーマンの日常あるようなことや
普段やっていることや趣味などを雑記ブログとして
書いていこうかと思ってます!

ぽにょぱぱのプロフィール

簡単ではありますが、私について少し
自己紹介させて頂きます。

経歴

今までの経歴を紹介いたします。

1990年代 幼稚園
  〃    小学校
2000年代 中学校
  〃    高校
  〃    大学
  〃    会社に就職
  〃    就職後数年で結婚
  〃    結婚後数年で妊娠・出産

そして2020年4月にブログを開設しました!

家族構成

ぽにょ家の構成を紹介いたします。
時々ブログの中でも出てきます!

ぽにょぱぱ・・・20代サラリーマン
ぽにょまま・・・20代会社OL
ぽにょ  ・・・1歳の娘(2020年時)

3人家族の共働きで日々を過ごしています!

なぜ「ぽにょ」が付くの?

ちょうど娘のぽにょが妊娠中に「崖の上のポニョ」を
ぽにょままと一緒にみて、日々成長していく姿を
重ねて娘がおなかにいるとき「ぽにょ」と呼んでたからです!

産まれて娘に名前を付けましたが、
最初はぽにょ!と呼んでしまい
ぽにょままに怒られた記憶があります。笑

ブログ開設に至った経緯

大学生の時にサイトの作成などを少し授業で
やったのを覚えていて、興味がありました。
しかし、その後会社入社してサイトを立ち上げる
機会がなく、日々を過ごしていました。
2020年より流行した「新型コロナウイルス」の
影響でサラリーマンである私は在宅勤務が
多くなり、家にいる時間が多くなりました。
せっかくであれば、パソコンを使って
なにかしたい!
と思ったときに、大学で
習っていたサイトのことが頭をよぎり
ブログ立ち上げに至りました!

ブログ立ち上げの目的や目標

ブログの今後について紹介し、
私自身も頑張れるように記載したいと思います!

ブログの立ち上げ時の目的

昔から文章を書く、読むといったことを
苦手としていて、数式を見たほうが
私にとっては安心感がありました。
ところが、入社してみると
書類・プレゼンテーションなどといった
私が今まで逃げてきたものが多く
のしかかってきて、なんとかしないと!
と思ったところであります。

私自身の文章力向上と、
身近なこと・私にしか発信できないようなことを
記載していきたいのがブログ立ち上げの目的です。

ブログ立ち上げ時の今後の目標

箇条書きしていきたいと思います!

  • カテゴリを4つ作成すること
  • 1記事あたり1000文字以上を目標
    ➡慣れてきたら2000文字以上かつ見やすい記事づくり
  • Googleアドセンスに合格すること
    ➡サーバー代と同等の金額目標
     うまい棒月100本!
  • 結果として論文がある試験に合格する!

目標達成のために頑張ります!

まとめ

簡単ではありますが、ぽにょぱぱについて
少しでもお分かりいただけたのであれば幸いです。

ブログ立ち上げした時の初心の気持ちを忘れずに
目的や目標を定期的に見返し、頑張りたいと思います!

ほんのちょっとしたことなども載せていきたいと思うので
どうぞよろしくお願いします!(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました